20周年記念感謝祭エッセイ

20年の感謝の気持ちを伝えます

管理部蒲原 亮太

九州・沖縄エリア担当の蒲原(かもはら)(2012年5月入社)です。2018年12月に直販部業務管理グループから異動し、現職の管理部投信計理グループにて基準価額等の算出業務を行っています。私の出身は九州の福岡です。やはり九州には他とは違う思い入れがあり、同じ九州出身者であることがわかると親近感もわきますし、今回の感謝祭で九州を回れることはとても楽しみでワクワクしています。

感謝祭でお伝えしたいのは、正に“感謝”です!この気持ちをお客さまにお伝えしたく、私たちは感謝祭の半年前頃から定期的にミーティングを開催し、どうすれば気持ちを伝えられるだろうかという議論を行っています。

九州・沖縄エリアでは、各県担当一人一人の写真とメッセージつきの案内チラシを作成しました!この案内チラシは、感謝祭にお申込みされたお客さまにお送りさせていただきます。お読みいただき、どんな社員が来るのかが事前にわかることで、少しでもお客さまの緊張がほぐれ、感謝祭当日に安心してお越しいただきたいという気持ちを込めましたので、是非ご覧ください!

案内チラシの中で各社員が楽しそう?に持っているものは、その社員が担当する県の名産品です。九州・沖縄エリア担当の中に九州出身者は私と直販部の森實(もりざね)(宮崎出身)の2名のみですが、メンバー全員が担当の県を調査し、九州を想像することでより身近に感じ、普段お会いすることのできない初めてのお客さまにも親近感をもって接したいと考えています。

2月1日から九州・沖縄エリアの感謝祭がスタートします。当日は、これまでの”感謝”の気持ちをお伝えすることと、これから先もお客さまから安心して保有していただけるファンドであること、そして信頼できる楽しい社員がいることを実感していただけるよう、しっかりと心と体と会場の準備をしてまいりますので、皆さまのご参加を担当者一同心よりお待ちしております。