1.お問い合わせ・ご意見・ご要望・苦情等について
私たちは、個人情報等の取扱い、安全管理措置および金融商品取引等に関するご意見・ご要望・お問い合わせ、苦情等について、下記の「ご縁の窓口」において適切かつ迅速に対応します。
窓口名 | さわかみ投信株式会社 ご縁の窓口 |
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連絡先 | 03-6706-4789 |
受付時間 | 平日 午前8時45分~午後5時 |
2.個人情報等の取扱いに関する苦情について
私たち以外の個人情報等の取扱いに関する苦情の申出先として、私たちが加入する認定個人情報保護団体の名称および個人情報等の取扱いに関する苦情相談窓口は次の通りです。
窓口名 | 一般社団法人 投資信託協会 会員監理調査室 |
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所在 | 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町2-1 東京証券取引所ビル6階 |
連絡先 | 03-5614-8440 |
受付時間 | 平日 | 午前9時~午前11時30分、 午後0時30分~午後5時
窓口名 | 一般社団法人 日本投資顧問業協会 事務局苦情相談室 個人情報担当 |
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所在 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館7階 |
連絡先 | 03-3663-0505 |
受付時間 | 平日 午前9時~午後5時 |
3.金融商品取引等に関する苦情処理措置について
私たちは、「苦情及び事故等の処理に関する規程」を定め、お客さまからの苦情等のお申し出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客さまのご理解をいただくよう努めています。また、苦情解決に向けての標準的な流れは次の通りです。
- 1. お客さまからの苦情等の受付
- 2. 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
- 3. 解決案のご提示・解決
私たちは、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、私たちが加入しています一般社団法人 投資信託協会ならびに一般社団法人 日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客さまからの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申し出ください。
窓口名 | 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター (略称:FINMAC(フィンマック)) |
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所在 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館 |
連絡先 | 0120-64-5005(フリーダイヤル) |
受付時間 | 平日 午前9時~午後5時 |
同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。
- 1. お客さまからの苦情の申立
- 2. 会員業者への苦情の取次ぎ
- 3. お客さまと会員業者との話合いと解決
4.金融商品取引に関する紛争解決措置について
私たちは、上記の特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、私たちが加入しています一般社団法人 投資信託協会並びに一般社団法人 日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員により手続きが行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申し出ください。同センターが行うあっせん手続きの標準的な流れは次の通りです。詳しくは、同センターにご照会ください。
- 1. お客さまからのあっせん申立書の提出
- 2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
- 3. お客さまからのあっせん申立金の納入
- 4. あっせん委員によるお客さま、会員業者への事情聴取
- 5. あっせん案の提示、受諾