よくあるご質問

FAQ

定期定額購入サービスの変更手続きについて教えてください。
 

引落金額・増額月の変更、引落中止、取引区分(一般・特定・NISA)、引落口座の変更は以下の方法でお手続いただくことができます。

1.引落金額・増額月の変更、引落中止、取引区分(一般・特定・NISA)の変更

(ア)直販ネット:ログインのうえ、トップページ>取引>定期定額購入契約よりお手続ください。

定期定額購入をNISAに変更される際は「NISA優先」を「優先する」にご選択ください。
受付締切日(※)17時までのお申込の場合、お申込内容は翌月より反映されます。

※NISA口座をお持ちでないお客さまは、別途、書面でNISA口座開設のお手続きが必要となります。

 

(イ)お電話:ご本人様確認(※※)の上、受付いたします。受付締切日(※)17時までのお申込の場合、お申込内容は翌月より反映されます。

(※) 受付締切日の日程はこちらをご確認ください。

(※※) ご本人様確認事項

(1)お名前

(2)引落口座情報(銀行名・支店名・口座種別・口座番号)

(3)ご登録住所

(4)ご登録電話番号

(5)生年月日

 

(ウ) お手続用紙 : 以下の方法でお手続用紙をご用意いただき、ご記入の上、受付締切日(※)までに弊社でのお手続が完了するようお送りください。

【お手続用紙ご請求方法】

(1)「ご縁の窓口へお電話でのご請求

(2)「お客さま情報・定期定額購入サービスの変更」からご請求

用紙でのお手続におきましては、郵送事情をご考慮のうえ、お早目にお手続ください。

なお、定期の引き落としを中止しても、お客さまのファンド残高が自動的に解約となることはございません。お客さまより解約のお申込がない限りファンド残高の運用は継続いたします。ご解約をご希望の場合は別途、直販ネットまたはお電話にてご注文が必要です。

 

2.引落口座の変更

以下の方法でお手続用紙をご用意いただき、記入、捺印の上弊社までお送りください。

 

【お手続用紙ご請求方法】

(1)「ご縁の窓口」へお電話でのご請求

(2)「お客さま情報・定期定額購入サービスの変更」からご請求

 

受付締切日までにお手続が完了した場合でも、引落にお使いになる金融機関でのお手続状況により、対応する適用月に引落が行われない(新旧どちらの口座からも引落がない)場合がございます。

※定期定額購入サービスの振替日、約定日および受付締切日はこちらよりご確認ください。