よくあるご質問
FAQ
- 直販ネットとはなんですか。
-
投信直販ネットサービスforさわかみ(愛称:直販ネット)では、お預り残高状況の照会や、購入・解約注文等、お取引における様々なお手続きが可能です。
詳しくは下記をご覧ください。
直販ネットで行えること
サービス内容 サービス時間※1 国内居住者 非居住者 注文 ●購入※2・解約注文の受付
●注文内容照会 ●取消24時間
(15:30以降は翌営業日扱い)○ – 定期定額購入サービス
●金額変更※3 ●利用中止
●契約・申込内容照会 ●取消24時間
(17:00以降は翌営業日扱い)○ – 定期引出サービス
●利用申込み ●金額変更
●中止 ●取消24時間
(17:00以降は翌営業日扱い)
※月末の17時から指定日(7日)の前営業日の17時までは受付不可となります。○ – 各種照会 ●取引履歴(過去18ヶ月分)
●お預り残高状況
●特定口座譲渡損益状況等の照会24時間 ○ ○ 電子交付 取引報告書等を電子ファイル(PDF)にて 閲覧できます※4 24時間 ○ ○ メール配信 注文受付、入金確認状況等をご登録の E-mailアドレスに配信します※4 24時間 ○ – ■未成年者の取引は親権者が行ってください。
■海外にお住まいのお客さまにつきましては、上表のとおり、ご利用内容に制限がございます。
※1、毎月第3月曜日 の午前0時 ~午前6時はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
※2、購入代金はお客さま専用のご入金口座までお振込みください。
※3、引落口座の変更は書面によるお手続きが必要となります。
※4、現在、郵送にて各種レポートや交付書面をお受け取りの方で、メール配信、電子交付に変更されたい方は、直販ネットにログイン後、所定の画面よりお申込みが必要です。なお、電子交付はお申込み前に交付した書面に関しては閲覧できません。また電子交付と郵便受取の併用はできません。
はじめてのお客さま
さわかみネットサービスのご利用には、口座開設が必要です。
1.口座開設を行ってください
その際、記入するご自身のメールアドレスに誤りがないかご注意ください。
2.お客様の口座番号を記載した「お客さま控え」を郵送いたします
併せてご登録のメールアドレスに初回ログイン用のご案内が送信されます。3.郵送された「お客さま控え」をご用意の上、直販ネットにログインしてください
4.ご利用開始
ご契約者の皆さま
お手元に弊社口座番号を記載した「お客さま控え」等がない場合はご縁の窓口までご連絡ください。
【ご縁の窓口】
1.お客様のご登録のメールアドレスに初回ログイン用のご案内が送信されます
2.メールに記載されたURLから初回ログインのお手続きを行ってください
※この際、弊社口座番号を入力していただく必要がございます。
3.ご利用開始
ご利用環境・対応ブラウザ
さわかみネットサービスを利用できるOS・ブラウザ環境については、こちらをご覧ください。