よくあるご質問
FAQ
- ファンドの換金方法を教えてください。
-
お申込み方法は以下の2通りあります。ご都合のよろしい方法をお選びください。
【電話にて注文】
ご縁の窓口にご連絡ください。
①電話にて解約の旨をお伝えください。
②本人確認をします。(口座番号、氏名、住所、電話番号、生年月日、登録済の解約代金振込先金融機関口座)
③15時30分までに受付けた場合、翌営業日の基準価額で約定します。
④注文日を含む5営業日目に解約代金をお振込みいたします。
【直販ネットにて注文】
直販ネットにて、下記の通りお手続きください。
②トップページ>取引>スポット解約と進み、お手続きください。
※③④についてはお電話と同じ取扱いを行います。
換金時のご留意事項
■ご登録情報(氏名、住所、連絡先、振込先指定預金口座)に変更があるにも関わらず届け出ていない場合は、換金が受付できないことや、お手続きに時間がかかることがあります。
■特定口座や一般口座、およびNISA口座に残高があるお客さまが換金をされた場合、口座の残高が指定金額に満たない場合であっても、他方の口座の残高を自動的に換金することはありません。
■複数の口座区分にてお取引をされている場合、換金時にはご希望の口座区分をお申し出ください。
■NISA口座より換金される際、年別指定は承れません。お預かりが古いものから優先して解約されます。
■源泉徴収ありの特定口座でのお取引の場合、指定金額を換金した後に、当該金額に対して税額計算を行うため、ご指定いただいた金額と異なる金額が送金されることがあります。
<お電話>
8:45~15:30までは当日扱い、15:30~17:00までは翌営業日扱い
<直販ネット>
0:00~15:30までは当日扱い、15:30~24:00までは翌営業日扱い。